人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気です
お久しぶりです。

ラル坊は 相変わらず元気です。
すっかり世間は春。(今日は恐ろしく寒かったけど)

近所の散歩コースの桜も満開で 一面 花びらの絨毯と化してます。

元気です_b0087536_1381133.jpg


******

ラル坊、先日 またまた爪にアクシデント発生。
今回は 以前のような 飼い主共々 トラウマになるような 最悪の事態までには発展しておらず、早期発見早期治療!ってことで、出先で異変に気づいたユキが そのまま病院へ直行。

いつものように、ドクター、ナース、等々 大がかりな抑え込み要員を投入での治療。
今回は院長先生の素早い処置で あっさり簡単に終了。
ついでだから・・と、骨折の経過をレントゲンで診てもらうと・・・

無事 骨がくっついてました~~~!(^^)!

変形はしているものの、真っ二つに折れいていた骨同士が ちゃんと繋がった事を確認。
長かったね~。
この変形が原因なのか、「痛み」の後遺症なのか、今回の爪のトラブルは この骨折した指が、どんなに歩こうとも 爪が削れないのです。
この指だけが 浮き上がったように歩くラル坊。
おかげで、この指の爪だけは 伸び放題。

が、以前の 神経&血管もろともパツン!と切られたトラウマで 元々嫌いだった爪切りを 意地でもさせてくれなくなったラルフ。
おやつで釣ろうが 怒ってみようが 押さえ付けようが とにかく駄目。
牙を剥いて抵抗。

「パツン!」時の ラルフの出血と悲鳴が忘れられない乳母は、身が竦んで それ以上 無理強いできないでいました。
それも いけなかったんだよなぁ・・・と 反省。

久々に病院に行ったついでに、フィラリアの検査&お薬、ついでに 狂犬病予防注射も完了。

ラル坊、久しぶりの試練でした。

ちなみに 爪切りは大大大大嫌いなラル坊ですが、注射は へっちゃら。
ヘラヘラと 若い看護婦さんに愛想を振りまいている間にアッサリ。

それにしても、爪切り問題。
頭を抱える乳母です。
by ralph-web | 2007-04-04 23:35 | 日常
<< 棟梁チェック 男っぷり >>