「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
長かったラル坊の冬眠生活も ようやく 明ける気配。
本日、ひさ~~~~~~~~~~~~~しぶりに
坊主、散歩に出ました。

すっかり世間は 『』!!
ラル坊の散歩コースのお稲荷さんに至っては 桜満開状態。
風もそよそよ気持ち良くて 散歩嫌いのラル坊も 今日は楽しそうに闊歩。

残念ながら散歩中に遭遇するご近所わんちゃん達は
誰一人発見できないままだったけど。

これを機に 毎日散歩、頑張ってくれるといいんだけどなぁ・・。
頼むよ、ラルちゃん!

久々に歩いてしまって 「どうだーっ!」的表情で寛ぐキツネ。
b0087536_112254.jpg


--- * --- * --- *---

何度か登場してくれたご近所ワン友、「ラリー君」の近況。
b0087536_114420.jpg

って・・
顔が見えてませんから(汗) 
ラリー君のハイジャンプ姿の後方に見える ハウス。
これ、ラリーパパさんのお手製なのですが、
ラリーさん、コツコツとリメイクしているそうです。
入口を成長過程に合わせ、自ら拡張(笑)
ハンドメイドがお得意のパパさん譲りの作品です。


お次は ラル家友人 つぐちゃん一家にニューフェイス登場!
b0087536_117284.jpg

「ダルちゃん」です♪
まだ実物には会ってませんが、散歩解禁になったら、
ラル・ダルコンビで遊びに行こうね!
[PR]
by ralph-web | 2008-03-28 23:13 | お友達
お疲れラル家
先月から、ラル家に隣接するスーパーの外壁の工事が始まった。
ものすごい騒音・・・。
思いっきり隣なので、凄いんです。
でもお互い様だし、我慢我慢・・。

そして、反対側の隣の銀行が、駐車場の屋根の塗装工事(+_+)
こちらは、音こそしないものの、塗料の匂いが凄い。

我慢我慢・・・。

おかげで、ラル坊、ノイローゼになるんじゃないかと思うほど
音や人の気配に敏感に反応。
可哀想に・・・。
と、思っていたら、今度は当の我が家が屋上の防水工事に突入した!

工事の前に、屋上を片付ける事になり、昨日は朝から私達も作業に参加。
何事にも参加型のらる坊、その音や気配だけで、室内から 「ぎゃんぎゃん!」と
走り回っていた・・・。

本日、ラル家一同、撃沈です(-_-)zzz
ほとんど意識不明のままテレビを見ているふりをしている婆やとユキの間で
本気で意識不明のラル坊です ↓ ↓ ↓
b0087536_1143950.jpg

[PR]
by ralph-web | 2008-03-26 23:04 | 日常
お初づくし。
今日は仕事が休み。
近くのホームセンターまで ラル坊をお供に出掛ける。

そこで ラル坊 「ペット用カート」初乗り!
b0087536_2359932.jpg



結果・・・・惨敗。

ガタガタする音がたまらなく嫌な様子。
落ち着いて座ってなんていられませ~~ん。
すぐに 「キュンキュン」鳴き出して あえなく断念。

折角 一緒に買い物できると思ったのにー。

また 挑戦するぞっ!


そしてホームセンターで発見したコレ↓ ↓
b0087536_071373.jpg


ラル坊、日頃からユキや婆やの晩酌ビールを飲みたがって困っている。
コーヒーには全く興味がないらしいけど ビールは匂いをかいだとたん 「くれっ!」と
激しく催促する始末。
たま~~~~~に ぺろっと舐める程度 御相伴にあずかっているラル坊。
「カート初乗りトラウマ体験」の慰労を込め 買ってみました。

夜、婆やとユキの晩酌タイムに ラル坊も 「初ワンワンびいる飲み」!
b0087536_0124587.jpg


ものすごい勢いで 一気飲み(^_^;)  
美味しかったようです!

一本で結構な量なので 半分だけ。
残りはまた明日ねー。

初物体験の一日でした!
[PR]
by ralph-web | 2008-03-11 23:16 | 日常
天使の5年後
前回の記事のミニーちゃんJr.達。
可愛い可愛い天使達の姿に 癒された皆様・・・

天使も5年経てば すっかり おっさんです(泣)

↓ ↓ ↓ ↓

b0087536_113920.jpg

[PR]
by ralph-web | 2008-03-08 01:15 | 日常
幸せのお裾分け
もうご存知の方も多いだろうけど
ラル坊のお友達 Mr.Boo君のお家に めちゃめちゃ可愛い赤ちゃんブリーが誕生した!
生まれたてのブリーを見れるチャンス~~!
先日、早速 お邪魔してきました♪

b0087536_042215.jpg


天使!!!!
もう~~~ 感涙ものの可愛らしさです。

b0087536_0431838.jpg


まだ目もひらいていない まっさらの赤ちゃん達。

b0087536_0435911.jpg


よくぞ元気に生まれてきてくれた!と 感謝のハイタッチ(笑)



小さくてプリプリまん丸で、本当に本当に可愛い赤ちゃん達。
欲しい・・・欲しい・・・ 赤ちゃん 欲しい・・・
と、喉まで出かかる言葉を ぐっと我慢(泣)
ラル家、諸事情で 譲り受ける事は難しい状態です・・・。
悲しい・・・。

でもでも 子育てで忙しい最中にお邪魔した私達に
快く赤ちゃんをお披露目してくれたブーママのおかげで、
日頃のストレスも 一気に解消!
幸せな気分たっぷりの時間を過ごすことができましたー。
ブーママさん、ありがとね~~~!(^^)!


こんなに可愛い赤ちゃん達の姿を見ていると 
ラル坊のパピー当時を思い出さずにはいられません。
ラル坊は 生後一か月で縁あって我が家の一員になったのだけど、
どんな風に生まれたのか、
兄弟達とは(6犬兄弟だったようです、男3、女3) 
どんな風にムニャムニャと戯れていたのか・・・。
ちょうど、ミニーちゃんの赤ちゃん達も6匹。
こんな風に皆で団子みたいにくっつきあっていたのかな。
それとも すぐに引き離されてしまったのかな。

短い時間でも、こんな風に家族の時間を過ごせていればなぁ・・。


我が家は 世間でよく言われている 「駄目な飼い主」だ。

ブルテリアの気質も何もしらないまま、「
あ~、あの変な顔した犬??」ぐらいの知識しかもたないまま 
ペットショップでラルフに出会った。

初めて見たラルフは まん丸で真っ白で 私の掌に乗っかってしまうほどのチビ。
掌で丸くなって私の指を噛んでいたっけ・・・。
まん丸くなった姿だけで ラルフは我が家へ来ることが決定した(^^ゞ

その後、こんなはずじゃなかった!!!と 育児ノイローゼに陥るほどの戦いの日々。
思い起こせばネタは尽きないが、長くなるので省略(苦笑)


それでも・・・・

いつも愛に溢れていた。

たとえ、ブルテリアの事を何も知らないままのダメ飼い主と言われようが、
たとえ、ペットショップから買ったダメ飼い主だと言われようが、
ラルフが可愛くてたまらない。
ラルフもきっと同じ気持ちでいるだろう(と、乳母は信じたい)。

縁あって家族になったのだから 一生 愛情を注ぎ注がれ暮らしていければ
それだけで充分。


と、話はそれたけど、ミニーちゃんの赤ちゃん達も
生まれた瞬間から こんなに溢れんばかりの愛情を注いでもらって 
日々すくすく成長している。
これから先も 彼&彼女達に 明るい暖かい未来が待っているでしょう!!!

こんな風に 見ているだけで 人を幸せにしてくれるなんて・・・!
ミニーちゃんもすっかりママぶりが板について 感慨深かったです。
身近なブリー友達の中で 一番のおチビだったのに。

・・・・ と すっかり 「親戚のおばちゃん」みたいな気分になっている乳母でした。
みなさんにも 幸せ気分、届きましたかーーーーー????
[PR]
by ralph-web | 2008-03-02 23:38 | お友達
HP リニューアル!・・しかし。
やっとラル坊のHPのお引越し&プチプチリニューアルが済んだ!

と、思っていたら・・・

「見れないよ」

と・・・(T_T)

なんでだろう?????
前にも同じような事があった記憶が・・・。
結局 原因は分からなかったけど 今度も同じなのかな。
使っているソフトが原因なのかな・・。
なんでだろう・・。

悲しい。

新しい URL は http://ralbow.net/
こちらです。
もし、「私も見れないよ!」 という方がいたら ご一報をお願いします。
こんなトップページのはずなのですが・・ ↓
b0087536_0523017.jpg


サーバーの引っ越しに伴い URLが変わりました。
リンクさせていただいていた皆様、直接 報告にいかずにごめんなさいm(__)m
お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。
[PR]
by ralph-web | 2008-03-01 23:46 | 更新情報