<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミルチャン
ラル家の常連さんであり、乳母の友達M氏が、家庭内で唯一心の拠り所となっている(らしい) Mダックスの 「ミルちゃん」。
b0087536_294452.jpg


御近所なのに、なかなか遭遇する機会がないので、近々 互いの共通散歩コース「お稲荷さん」あたりで待ち合わせ予定。

早くしないとラル坊、冬眠生活に入っちゃうよーー!


厄介な季節になってきました・・・。
ただでさえ、大して好きじゃない散歩。
寒いと まったく ノリもやる気もない脱力系。 毎日 まずは「説得」から始まります・・・。


ちなみに 今日も 真ん丸な目をして 「お願い、勘弁!」 でした(-_-)
b0087536_2153192.jpg

都合が悪い事や、叱られるような事をしでかした後、「目が泳いでいる」という状況は多々ありますが、ラルフの場合、 プラス 「耳」も泳いでしまいます。
わかり易いヤツです。


 
[PR]
by ralph-web | 2007-11-26 23:04 | お友達
更新しました。
ラル坊の MainHP 更新しました。

*2007 PHOTO : DailySnap #61-#88

ラル坊の日常の写真をUPしましたので
覗いてください。
[PR]
by ralph-web | 2007-11-26 02:20 | 更新情報
ラリー君成長記
以前 ラル坊の御近所ワン友として登場してもらった ラブ・メシアンのラリー君
先日、久々にパパさんと共に成長ぶりを披露しに来てくれました!

デカッ!(笑)
b0087536_144568.jpg


人が大好きなラリー君は、覚えていてくれたのかは不明だけど、再会を大喜びしてくれて 携帯カメラじゃ 全然追いつけないハイスピードな はしゃぎっぷり。
可愛い~~♪
体は大きくなっていたけど 仕草はまだまだオコチャマなラリー君。

手先(足先??)の ドット柄も健在でした。
b0087536_149838.jpg



ちなみに ラリーくんのパパさんは、ラル家乳母・ユキ共々お世話になっているカリスマ美容師さん!
今年 新築されたカッコいい美容室。ラル坊も 棟梁として棟上式に参加した所です^^;


棟梁、現在も 夜の散歩時には 見廻りを怠っていません。
b0087536_1564110.jpg

[PR]
by ralph-web | 2007-11-24 23:41 | お友達
ぱんちゃんと遊んだ! ~富士山周遊編~
更新をサボっている間に、世間はすっかり冬のような寒さに・・・。寒っ!

20日21日と仕事が連休だったラル家。
今年最後の連休を逃すものか!と、パンダ一家と集合!
軽井沢以来の再会。
ラル坊もパンちゃんも 尻尾ふりふりと嬉しそうに御挨拶
b0087536_152773.jpg


ラル号に皆乗っかって、まずは富士山目指して GO!
b0087536_163374.jpg

メチャメチャ寒い公園で 凸凹コンビを放牧。「ぱんだ」のベンチを挟んで 追っかけっこしてみたり。
本当ならここはカメラマニアも集まる絶好の富士山ビューポイントなのに、この時にはちょうど雲がかかって富士山見えずじまい。
本来なら ↓ ↓ こんな感じで真正面に富士山が見えるはずだったのに(-_-)
b0087536_195928.jpg
※撮影:’07,10,23


折角だからと、もう少し、上の五合目へ行ってみると ようやく目の前に富士山の姿が!
b0087536_116672.jpg

地元で見慣れているけど、やっぱりこうして目の前で見ると綺麗だね~。


富士山を堪能した後は、一応本日のメイン、残っているであろう紅葉を探しに 河口湖へ。
もう終わりかなぁ・・・と 半分以上諦め気分だったけど、ありました、ありました♪
b0087536_1202968.jpg

凸凹コンビと共に、真っ赤に色づいた木々の下を湖畔までブラブラ散策。
湖畔でも富士山がクッキリ♪
b0087536_1234292.jpg

凸凹コンビには、綺麗な紅葉も雄大な富士山も さっぱり関係なさそうだったけど^^;

山中湖へ立ち寄った後は、帰り道に 御殿場時之栖へ寄り道。
今年のライトアップもいい感じ♪
b0087536_1274387.jpg


パンちゃんも、もの珍しそうにキョロキョロ。
b0087536_131103.jpg


ラル坊はトナカイと記念撮影。
b0087536_1321592.jpg



本当は日帰りの予定だったパンダ家だけど、凸凹コンビも名残り惜しそうだし 時間も遅くなっちゃったし・・・と、急遽 我が家へお泊り決定!
おおはしゃぎのラルフ君。パンダ婆や、パンダママちゃんに撫で繰りまわしてもらい至福の時間。
b0087536_1343353.jpg


凸凹コンビ、室内での放牧に、ハラハラしながらも、なんだか不思議なムード。
ラルフはパンダから目が離せないし、パンダも側を離れたくない・・・ 仲良しコンビの夜は賑やかに更けていきました・・・・。

明けて翌日。
この日は友達とTDLに行く予定だったユキ。まさにそちら方面へ帰るパンダ家。
ということで、パンダ号に便乗させてもらう事になりました。
帰る前に、ラル坊の散歩コースを パンちゃんとパンママちゃんと一緒に散歩。
いつもの休憩ベンチで、再会を誓いあう(?)凸凹コンビ ↓ ↓
b0087536_1412737.jpg



楽しかったねー。またすぐに会おうねー!
いつもラルフと遊んでくれてありがとねー!(^^)!
[PR]
by ralph-web | 2007-11-23 23:58 | ぱんだ君
幸せ者♪
去年 ラル家初の軽井沢旅行でお会いした 長野在住 「大吉君」。
と~っても 穏やかな優しい大さん。
パパ・ママ、息子のY君 家族皆から愛されてた大さんに 私も妹も大ファンになってしまいました。
その大吉ママさんから 大さんの近況を写メで送ってもらいました~!
b0087536_0273822.jpg

大さん、暖かそうなお布団にくるまり ぬくぬくと幸せそうですぅ。
みんな、愛されてますね~。しみじみ。

こういう幸せそうな穏やかな姿って 見る側も幸せな気持ちにしてくれるから不思議。
幸福の遠隔操作ですね(笑)

あ~ 大さんにまた会いたくなっちゃったよー!


こんな幸せそうな大吉君の姿でほのぼのした後、
我が家にも居ました・・・幸せそうなキツネが。
b0087536_0313372.jpg

婆やと抱き合って眠るキツネは 幸せそうです。
そして、婆やも・・・幸せなのです。
[PR]
by ralph-web | 2007-11-12 00:36 | お友達
散歩中
b0087536_1054266.jpg

ラルフ君、猫警戒中。

早く、歩こうよ~(泣)
[PR]
by ralph-web | 2007-11-11 10:54 | 携帯より