「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お墓参りへ。
今日はラル坊を連れて お墓参りへ行って来ました。
もう何度かラル坊も同行しているので すっかり慣れた様子で 車から降りると 私達さえ微妙に迷いがちなお墓の中を ぐいぐいと進むラル坊。

母方の御先祖様が眠るお墓。
お墓参りでは 「お願い」はしてはいけないけれど・・・
ついつい祖父母、御先祖様達に ラル坊の「健康」と「落ち着き」をお願いする乳母です。
今回は 遠くて来れなかったパンダ家の代わりに パンちゃんの健康も一緒にお願い♪

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ラルフは少しだけ大人になったでしょうか??(汗)
↓ ↓ ↓ こんな罰当たりな態度で 思いっきり笑顔だけど・・。
b0087536_2331142.jpg


ところで、一体 「秋」は何処へ???
今日も暑かったーーーー(T_T)
[PR]
by ralph-web | 2007-09-25 23:33 | 日常
軽井沢!
前回の更新の翌日、9月18日、19日と一泊で軽井沢へ行って来ました♪
従姉妹の パンダ家と共に ラル坊は2度目、パンダちゃんは初体験の ドキドキわくわくの珍道中!

楽しかった~~~!(^^)!
b0087536_2324994.jpg

ノリノリのチビでかコンビ。
いい笑顔ですね~。

で、大満足で帰宅後、ラル家 仕事が立て込み・・・
全然 更新出来てません^_^;
ようやく仕事が一息ついたので HPにアップできるよう作業に励みます(汗)

去年 初めてのラル坊との軽井沢一泊旅行は 乳母とユキだけだったけど、
今回は ラル婆やも一緒♪
そして、パンダ家からも パンパパ(従姉妹の御主人)、パンママ、パン乳母と 
6人&2wanの旅。
絶対、楽しいに決まってる!との予想通り・・・いやいや、予想以上の楽しい旅になりました。
チビパンダには、時々 意地悪兄ちゃんになってしまったラル坊だけど(-_-)
パンちゃん、ごめん。

早くUPできるよう 頑張りま~す。
[PR]
by ralph-web | 2007-09-25 02:41 | ぱんだ君
いい夢見てね
いよいよ明日、出掛けてきます♪

バタバタと支度する皆の周りをウロウロ、
バッグに顔を突っ込み 詰めた荷物のチェック。
邪魔なんですけど・・・。

明日 何処へ行くのか 何があるのか 
知ってか知らずか ラル坊は今夜は家族とともに早寝です。
b0087536_028636.jpg


目一杯 楽しんでこようね、ラルちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2007-09-17 23:24 | 日常
ドアストッパー
ユキが朝お風呂に入っていると ドアの前で 不貞寝している白いキツネ。

ドア、完全に塞いでますけど・・・
邪魔なんですよね、ソコで寝られちゃうと。

b0087536_0544271.jpg



明日一日頑張れば 火曜・水曜と仕事が連休!
従姉妹のパンダ家と 一泊で軽井沢行って来ます~~!(^^)!
何ヶ月も前から計画していたお泊り計画。
楽しみだーーー!
ラル坊、あと一日待っててね。
うふ、お前には内緒だけど初恋のお相手に会えるんだよ♪
[PR]
by ralph-web | 2007-09-16 23:52 | 日常
夜、薬物混入ぶどうを準備している時 
(注:錠剤の薬をいつからか嫌がるようになり、おかげで月に一度のフィラリアの薬を与える時には バナナとかヨーグルトとか、何か魅力たっぷりな物に詰め込んで気づかぬ間に飲ませちゃおう!作戦です。 で、今回は ブドウ・・です)

真横でキラキラした期待感たっぷりの瞳で見つめるラル坊を ふと見ると・・・

黒っ鼻に ピンク色の筋が。

何かゴミでもついてるのかと 取ろうとしたら 感触が変。
「???」と 見てみると・・・
b0087536_1511151.jpg


ピンク色の糸くずじゃなく、黒い部分が擦りむけて地肌のピンクが出ちゃってました(^^ゞ
鼻のちょうど真ん中辺りに すーっと筋に。
b0087536_1543049.jpg

他にも小さめの傷が2ヶ所程。

なんでだ???
夕方までは無かったはず。
一体、こいつは 何処で何をしてたんだ???

鼻が擦りむけるほどコング遊びに熱中していたのか?
ドジ犬なので どこかにぶつかったのか??

黒っ鼻の下はピンクだという事が判っただけでも良しとしよう。
[PR]
by ralph-web | 2007-09-05 23:45 | 日常
身だしなみ
今日は仕事が休みのラル家。
乳母とユキは買い物予定。

その前に・・・
明日から天気が崩れそうだから 今日のうちに ラル坊をお風呂に入れちゃおう!と
まずは 外で ノコギリブラシでブラッシング。
b0087536_23565350.jpg


ブラッシングもお風呂も(シャワーだけど)大好きなラル坊。
今日も気持ち良さそうに なすがまま。

すっきり いい香り♪
[PR]
by ralph-web | 2007-09-04 23:58 | 日常
仕返し
歯磨きと 耳掃除が終わったとたん・・・

b0087536_1562029.jpg

乳母のスリッパを奪って 逃げる逃げる。

得意気な視線が 妙にムカつく~!
[PR]
by ralph-web | 2007-09-04 01:57 | 日常
元気の素。
午後、仕事が一段落した後、居間に戻ると・・・

無防備な姿の闘犬発見。
b0087536_035467.jpg


いつも笑わせてくれてアリガトネ。
疲れも吹っ飛ぶよ。
[PR]
by ralph-web | 2007-09-02 00:38 | 日常
寝ている間も・・・
悪戯小僧ラルフ。
寝てるんです、これで ↓ ↓ ↓ ↓
b0087536_254350.jpg


乳母のスリッパを咥えたまま 熟睡ですzzz

熱心です(泣)
[PR]
by ralph-web | 2007-09-01 02:06 | 日常