<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春眠
春は とかく 眠いもの・・・


b0087536_1313936.jpg
b0087536_1321342.jpg
b0087536_1334255.jpg
b0087536_1335781.jpg



とある野獣の「午後の風景」より。
[PR]
by ralph-web | 2007-04-19 01:35 | 日常
祝・光開通!
と、言っても 我が家のネット環境ではありません。

ラル坊が 大好きな 「千葉のおばちゃん家」が光開通したとの情報を入手したので
本日は 丸ごと親戚に宛てた私信です(汗)

おばちゃんとの 最新「もしもし」の図。
b0087536_2347499.jpg


親戚の皆様へ(笑)
[PR]
by ralph-web | 2007-04-13 23:48 | 日常
棟梁チェック
今日は寒さは和らいだものの 生憎の天気。
折角 散歩に出たのに すぐに雨が降り出し 慌てて帰宅。
残念!

昨日は 気温は低かったけど お日様が出て 快適に散歩できたのにねー。

以前、「棟梁」として棟上げ式に参加(?)した 棟梁大好きな美容院も 無事完成し、
カッコいいお店で営業再開されてます。
この美容院のスタッフの皆さんの事が 大好きな 棟梁は、散歩に出ると、お店チェック。
前は 少し離れた所に店舗があったのですが、始めは まず旧店舗を 覗きに行って
そこには誰も居ないと判ると、新しいお店へ 一直線!

すごいね~ 棟梁!町内の地理、乳母より詳しい棟梁です。

散歩に出掛ける直前の棟梁 ↓
b0087536_15195874.jpg


いつもにも増して 御機嫌な棟梁 ↓
b0087536_15211948.jpg

[PR]
by ralph-web | 2007-04-07 15:32 | 日常
元気です
お久しぶりです。

ラル坊は 相変わらず元気です。
すっかり世間は春。(今日は恐ろしく寒かったけど)

近所の散歩コースの桜も満開で 一面 花びらの絨毯と化してます。

b0087536_1381133.jpg


******

ラル坊、先日 またまた爪にアクシデント発生。
今回は 以前のような 飼い主共々 トラウマになるような 最悪の事態までには発展しておらず、早期発見早期治療!ってことで、出先で異変に気づいたユキが そのまま病院へ直行。

いつものように、ドクター、ナース、等々 大がかりな抑え込み要員を投入での治療。
今回は院長先生の素早い処置で あっさり簡単に終了。
ついでだから・・と、骨折の経過をレントゲンで診てもらうと・・・

無事 骨がくっついてました~~~!(^^)!

変形はしているものの、真っ二つに折れいていた骨同士が ちゃんと繋がった事を確認。
長かったね~。
この変形が原因なのか、「痛み」の後遺症なのか、今回の爪のトラブルは この骨折した指が、どんなに歩こうとも 爪が削れないのです。
この指だけが 浮き上がったように歩くラル坊。
おかげで、この指の爪だけは 伸び放題。

が、以前の 神経&血管もろともパツン!と切られたトラウマで 元々嫌いだった爪切りを 意地でもさせてくれなくなったラルフ。
おやつで釣ろうが 怒ってみようが 押さえ付けようが とにかく駄目。
牙を剥いて抵抗。

「パツン!」時の ラルフの出血と悲鳴が忘れられない乳母は、身が竦んで それ以上 無理強いできないでいました。
それも いけなかったんだよなぁ・・・と 反省。

久々に病院に行ったついでに、フィラリアの検査&お薬、ついでに 狂犬病予防注射も完了。

ラル坊、久しぶりの試練でした。

ちなみに 爪切りは大大大大嫌いなラル坊ですが、注射は へっちゃら。
ヘラヘラと 若い看護婦さんに愛想を振りまいている間にアッサリ。

それにしても、爪切り問題。
頭を抱える乳母です。
[PR]
by ralph-web | 2007-04-04 23:35 | 日常