「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「もしもし~ おばちゃ~ん?」
今日は午後から店を閉めて 毎年恒例の 富士山五合目で開催される和太鼓祭りを見に行った。
ユキが所属するチームは出演はオオトリ。
日が沈み幻想的な姿の富士山を目の前にしてのステージ。
毎年 感動しちゃう美しさ。

・・・・の 予定だったのに なんと 濃霧&雨。

結局 中止となり ユキのチームの演奏を見ることなく 霧で真っ白な中 帰る羽目に(泣)
残念!!

留守番だったラル坊にとっては いつもの仕事終わりの時間より よっぽど早い帰宅だ。
良かったね ラルちゃん。

婆やの膝枕で 大好きな千葉の叔母ちゃんとも 「もしもし」できたし(苦笑)
b0087536_153048.jpg

それにね・・・
あのね・・・
お前には内緒だけど 明日の晩 千葉の叔母ちゃん達、泊まりに来るんだよ!!

頼むよ ラルちゃん。いい子にしてね←家族一同懇願。 
[PR]
by ralph-web | 2006-07-30 23:53 | 日常
ぶつぶつ
またこのところ ブツブツが発生中。
時期的に しょうがないのかなぁ・・・。

この前 仕事が休みの日、梅雨明けに備えて のこぎりブラシで ガジガジと 毛量調整。
結構 抜けた。

そのおかげで、小さなブツブツが 目立つ目立つ(汗)

ちょっと痒そうなそぶりもするし、今回は 病院行かなきゃ駄目かな。
レントゲンもまだ行ってないし、月曜日あたり 行きますか、ラルちゃん!

b0087536_24145.jpg

[PR]
by ralph-web | 2006-07-30 02:41 | 日常
3年前
るな父さん からのお知らせで 3年前にたまたま遊びに行った公園で 偶然 遭遇したブルテリアちゃんの身元が判明!

メリーちゃん

るな父さんからお知らせを頂いて 早速 メリーちゃんのブログを確認。
「あーーーっ!確かに この写真で見ただけでもわかる小ささ!! あの時のお利口な女の子に違いない!!」
と、パソコンに全て入っている ラル坊の写真を 激しくチェック。

確か・・・
ラルフが訓練所から帰ったばかりのはず・・・

発見。

2003年1月12日の出来事でした~~ 

その時に あまりに小さくて可愛い姿に 思わず写させてもらった一枚↓↓↓
b0087536_1343246.jpg

可愛いですね~。
女の子らしいですね~。

当時、ラルフは12月30日に訓練所から帰ったばかりで、お互い 手探り状態の頃でした。
悩み多き頃。
そんな時に メリーちゃんに会ったのでした。

広い芝生の公園を ノーリードで遊ばせられるなんて なんといい子なんだ!!と
まずは そこにビックリ。
常に 飼い主さん達を 意識しつつ お利口に遊んでる姿が 羨ましかったっけ。
飼い主さんも ワンちゃんも 笑顔で 幸せそうでした。

それにひきかえ・・・・
と、怒ってばかりの私達。叱られては反抗を繰り返すラルフ。

とは言え、悩みに悩んだ末 泣く泣く託した訓練所での成果を信じつつ 心機一転 頑張ろう!と思っていた時に、メリーちゃん一家に会ったんですね~。
理想の姿でした。

あれから3年。

紆余曲折あったけど、なんとなく ラルフ家の形が出来たかなと思う今日この頃。

思いがけない再会(ネット上でだけど)が 色々な事を思い出させてくれました。
元気になったメリーちゃんが、あの広い芝生の上を あの時以上の笑顔で 走り回る姿、楽しみです。

2003年1月12日その時のラル坊は・・・
[PR]
by ralph-web | 2006-07-28 01:48 | お友達
婆や お誕生日
今日 7月18日は婆やの誕生日。
ちょうど 仕事が休みのラル家女衆。

婆やの バースディランチ♪へ 山中湖まで雨の中ドライブ。
もちろん 白坊主も一緒に。

でも 雨は強まる一方で いつも立ち寄るラルフの放牧場へも寄れません(汗)
結局、ラル坊は ずーーーっと車の中で待機^^;
山中湖へ行くと 必ず立ち寄る私達お気に入りのイタリアンレストランで 昼食をとり、
その後 これまた お気に入りの雑貨屋さんへ寄ってお買い物。

雨じゃ ラルフは遊べないから・・・と、早々に帰宅。
帰宅後は 婆やに べったりと 「お誕生日おめでとぉ~~~!!」の ペロペロ攻撃を展開。
b0087536_0265870.jpg


濃厚な唾液まみれのプレゼント。

そして 夜は お誕生日ケーキをゆっくり味わえるように、
ラル坊には 久々に 骨ガムを進呈。
b0087536_0293038.jpg

良かったね ラルちゃん!

「婆や様、これからも 元気で優しいラルフの婆やでいて下さい。  From RALPH」
[PR]
by ralph-web | 2006-07-18 23:45 | 日常
不可解
窓辺で ウトウトと・・・
b0087536_020437.jpg


気持ち良さそうだけど・・・
b0087536_02184.jpg




本日の最高気温33℃。
[PR]
by ralph-web | 2006-07-16 23:23 | 日常
クールマット
暑いです。
毎日 干からびそうな 暑さです。

日常的に 「アツイ男」な ラルフですが、益々 アツイです。

と言うことで とうとう 『クールマット』投入↓
b0087536_2262283.jpg

[PR]
by ralph-web | 2006-07-16 02:27 | 日常
Main HP 更新情報
ラル坊の MainHP 更新しました。

FRIEND :2006 愛の軌跡in軽井沢
PHOTO :2006 DailySNAP 写真No52~

素晴らしい。 ふたつも!←自画自賛。
暇つぶしに 覗いてみてください(^^♪
[PR]
by ralph-web | 2006-07-09 16:53 | 更新情報
回想 : 軽井沢訪問編
るな父さんが三島へやってくる!と、わらわらしている真っ最中に、
ユキが仕事の休みが 宿直明けと重なるため、前々から 行きたかった 軽井沢へ行こうか・・と 突然 話が持ち上がる。


急なことだったのに、体調不良にもかかわらず 快く訪問を了承してくれた ラル坊初恋のお相手ルーシーちゃん一家。

そして、軽井沢に行くなら 絶対に会おうね!と 約束をしていた 長野在住 Mブルの「大吉君」一家にも 連絡すると これまた 平日なのに 家族みんなで 会いに来てくれるとの事(感涙)

と言うことで 急遽 決まった 軽井沢一泊の旅。
ラルフと 初めてのお泊まりです。
ワクワク ドキドキ。

るな父さんとの 熱烈歓迎を無事に終え、余韻覚めやらぬまま・・・
3日、4日 と 行ってきましたー!

More
[PR]
by ralph-web | 2006-07-09 01:24 | 放牧
回想 : るな父さん編
先週、北海道にお住まいの るなちゃんのパパさんから お仕事の関係で ラル家近辺へくるという連絡を頂いた。

うぉーーーーっ!!

北海道だよ 北海道!!

当然ながら 一度もお会いした事はないけれど、素敵なHPで るなちゃんの可愛らしさ&溺愛ぶり(笑)を 楽しく拝見していたので そんな るな父さんとの初対面に 大興奮。

土曜日、日曜日と お仕事の合間に 時間を縫って ラル坊に会いに来てくれた るな父さん。
そんな るな父さんを 無傷でるなちゃんの元へ帰すことができるか 非常に不安だったけど(汗)

そして いよいよ感激の初対面!
という 大事な瞬間を ラル坊は 雰囲気をぶち壊す 激しくアツイ挨拶を繰り広げ始め・・・。
エンドレスに・・・。

「無傷で帰さなきゃ!! 個展は始まったばかり!!」
と 必死でラル坊のリードを制御する乳母。
それでなくとも蒸し暑い日だったのに 汗だく状態での 初対面でした(汗)

るなちゃんの倍以上のラル坊の 激しい体当たりを ガシッと受け止めてくれた るな父さん。
顔が溶けるかと危ぶんだほどの ペロペロ攻撃・・・

その後 お体に異変はないか 気になる今日この頃・・・。

思い起こすと 顔から火が出そうですm(__)m
穏やかで感動的な御対面は できそうにない ラル坊です。

日曜日には、東京への移動前に お引止めして 再びラル坊と 痛い別れの儀式(汗)
重ね重ね お恥ずかしい・・・・・

るな父さんから連絡を頂いて お土産何にしようかな??って思った瞬間に
「これしかない!! コレだ!!」
と、最近 めでたくご近所さんになった さすとん家に るなちゃんのフィギアをお願いしました。

ショップ『Satton's DOG FIGURE FACTORY』のオープンを控え 大将 忙しいだろうなぁ・・・と 思いつつも
無理にお願いした甲斐がありました♪
メチャメチャ可愛いるなちゃんマグネット!!
さすとん家にも感謝です。
次は ラル坊を お願いしなきゃ♪


まさか 北海道にお住まいのるな父さんと こうして実際にお会いでき、ラル坊と遊んでもらえる日がくるなんて!

不思議ですねー。

ラル坊とるなちゃんのおかげですね。感謝。
そう考えると 日本中にまだ見ぬ「お友達」が 沢山いるんだなー。
これから先も 色々な お友達に会えますように!


で・・・
感動の対面ですが
乳母、ラル坊の制御に必死で カメラ持ってませんでしたーーーー(T_T)
ということで、画像なしです(泣)
るな父さんと ハイテンションラル坊の 対面シーンは るなちゃんブログ覗いて見て下さい(汗)

今度はるなちゃんとも会えるといいね、ラル坊!
[PR]
by ralph-web | 2006-07-07 22:30 | 日常
脳内整理中
あぁ・・・・

楽しかったなぁ~

夢のようだったなぁ~~

あんな事や こんな事や

楽しかったなぁ~~



・・・・・・・

と、平凡な日常を送るラル家に 降って沸いたような 楽しい出来事が盛り沢山だった近頃。
さっさと 投稿なり 更新しろよって もう一人の自分が言ってるけど
脳味噌が ほわ~んと 柔らかいまま 回復しません。

整理整頓したら 御報告します(汗)
[PR]
by ralph-web | 2006-07-06 14:46 | 日常