「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
近所で放牧
午後 仕事の合間に ラル坊を放牧。
蒸し暑かったから ラルフの暴走もいつもよりおとなしめ。

b0087536_1561537.jpg


楽しそうなラル坊を見ているのは こちらも楽しい。
だからって 棒きれ咥えてはしゃぐのは 勘弁して欲しい。

b0087536_1585751.jpg

気持ちよかったね ラルちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2006-06-30 23:57 | 放牧
番犬
今日は定休日。

この前 やりかけだった プランターの植え替えの続きをするべく、買出しに。
坊主も 一緒に乗っかって ドライブ気分を味わってもらい、
その後は ずーーーーーーーーーっと 駐車場で 番犬要員。

婆やと乳母が忙しくしている間、番犬らしからぬ愛想のふり具合で道行く人に尻尾ふりふり。
御近所さんが通りかかった時には お腹まで丸出しで 「撫でて!!」アピール。
御近所さん・・・
「これじゃあ 番犬にならないじゃん~」と言いつつも 遊んでくれたり。
ラルフなりに 楽しんだであろう 一日だった。

前回、ラルフの天日干しの時は、なぜか一度も 寝転んだりしなかった為、今回はシートをサービス。
b0087536_0402548.jpg


番犬、ご苦労さん ラルちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2006-06-28 00:40 | 日常
負けちゃったね@日本
明け方の 日本vsブラジル戦・・・

やっぱり・・と言うべきか・・・。とにかく残念でした。

お疲れラル坊は 爆睡中に 乳母やユキの歓声(悲鳴??)に ビックリ飛び起き
試合終了まで 意識朦朧としながらも一緒に観戦。

寝不足のまま仕事の乳母達を尻目に 「やっと安眠・・・」の図。↓
b0087536_157449.jpg

応援 お疲れさん、ラルちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2006-06-23 23:49 | 日常
雨だけど放牧
火曜日の疲れが抜けきっていないラル坊だけど、しばらく雨が続きそうだから・・・と、
午後から 近場に放牧へ。

車に乗る前に 雨が降り出したけど^^;

いつものように リードをはずしたとたん 走る走る!
b0087536_1514261.jpg


雨にも負けず 張り切ったラル坊。

なぜか、白い蝶々が ラルフの側から離れない。
上手そうに見えたのか・・・
甘い何かを発してるのか・・・糖尿病疑惑も持ち上がったりしつつ、
ちょいと休憩。
b0087536_154751.jpg

ぷはーっ!

More
[PR]
by ralph-web | 2006-06-23 01:56 | 放牧
お出掛け
仕事が休みだった火曜日、宿直明けのユキと 婆やと 伊豆方面へ遊びに行った。
目的地は 河津バガテル公園
薔薇が有名な庭園です。ワンコも入園OKなので。

途中、トイレ休憩(坊主の)ついでに 初めて寄った公園で放牧。
b0087536_144820.jpg



暑かったので、河津の七滝にも立ち寄りました。
マイナスイオン満載の七滝。暑い中 テクテク歩いたラル坊もバテ気味だったけど、水辺が近付くと大喜びで入水!
綺麗で冷たい水に大はしゃぎ。
b0087536_174225.jpg


気持ちいい事には 敏感なラル坊です。

ラルフの次に大切なカメラに 大量の水を浴びせかけてくれたりもしましたが・・・(号泣)

そして、最後は目的地の バガテル公園。
綺麗で色々な種類の薔薇が咲き乱れてましたー!
ここでは 私は 乳母業から解放され、ひたすら花の写真を撮りまくっていた為 坊主の写真はほとんど無し(汗)

どっちにしろ・・・
ラルフと薔薇は似合わないし・・・食べようとしてるし(汗)
b0087536_1155110.jpg


明日からはまた雨が続きそうです。しばらく遊びに行けないね、ラルちゃん。
[PR]
by ralph-web | 2006-06-21 23:52 | 放牧
W杯観戦
初戦負けてしまったのは ラル坊が ユニフォームを着ていなかったせいだ!
と・・・

大事な大事な2戦目、
ユニフォームを着込んで 観戦です!!
b0087536_1405839.jpg


More
[PR]
by ralph-web | 2006-06-19 01:41 | 日常
昨日のロングコース散歩
b0087536_10563294.jpg

昨日は 日中 晴れ間が出たので チャ~~ンス!と、
ラル坊を 車で近くの海へ連れ出した。

もちろん 海は嫌いだし、この海岸は石ころだらけなので、波うち際には行かないけど(汗)
堤防も歩けるし、暑くなれば併設の公園内を散策できる。

土曜日と言うことで 人もワンコも一杯。
ほとんどのワンコには平常心でスルーしたラル坊だけど、
前方からやってきた 巨大で見るからに利口そうなボクサー犬に異常な反応。

ソフトモヒカン並みに毛を逆立て ギャンギャンと負け犬の遠吠え(汗)
見た目通りお利口なボクサー君は 冷静な態度。
モヒカンラル坊を引きずり 「すいません!すいません!!」と すごすご退散。

頼むよ ラルちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2006-06-18 11:05 | 日常
進化
2002/08/31 撮影
ラルフ もうすぐ4ヶ月のパピー

b0087536_1383234.jpg



あれから4年。
大人になった(はず)ラル坊は・・・・

More
[PR]
by ralph-web | 2006-06-15 01:41 | 日常
くんちゃん
ラルフが大好きな千葉の叔母ちゃんの家の 愛犬くんちゃんが 昨日 亡くなったそう・・・。
15歳??16歳??17歳??
とにかく 長生きで頑張っていた くんちゃん。

ラルフが我が家に来た頃には あまりの激しさに(ラル坊の) とても連れて遊びに行けるような状況じゃなかったし、その後は くんちゃんの体調が思わしくなく
結局 くんちゃんとラル坊は 会えずじまいだった。

すごくお利口で おかーさん(叔母)が大好きで 散歩も毎日頑張っていた くんちゃん。
最後は 皆が出掛けた後 大好きなおかーさんと二人きりの時に逝ったそうだ。
おかーさんが一緒で良かったね。
おトイレも、前日 いつものように庭に出ようとした時に前足が動かなくなってしまい 玄関でオシッコしちゃった たった一度のお漏らしだったそう。
お利口なくんちゃんらしい。

今頃は 家族と一緒に天国で
ミワチャンは お嫁に行ったんだよ!
ひろみちゃんは 美容師さん頑張ってるよ!
ゆう君は 大きな家に住んでるんだよ!
おとうさん、おかあさんは元気だよ!
と、家の皆の事を 報告してるんだろうな。

ラル坊に一度 会わせてやりたかったなー。
天国から ラル坊のやんちゃぶり、眺めていてね、くんちゃん!
[PR]
by ralph-web | 2006-06-13 23:57 | 日常
W杯開幕!
とうとう W杯開幕ですね!

ということで 我が家の ”偽・nakata” サムライ・ブルーに身を包み
本日 出陣しました!!!!


颯爽 サムライ・ブルー 疾走してます!!
b0087536_22495335.jpg




あれ~? 大きなサッカーボールだね~~!
b0087536_22511477.jpg


More
[PR]
by ralph-web | 2006-06-10 22:53 | 放牧