<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
天日干し
仕事が休みだったので、前々から 予定していた花の植え替え(プランターだけど)を
婆やと乳母は 炎天下 頑張りました。

ラル坊は 部屋で待機予定が、私たちの声が聞こえたせいか、
3階から 
「ギャンギャン!!(訳: 居るのはわかってんだ!ボクも連れてけ!!)」
と  果てしない催促。



で、ラル坊は 邪魔にならない程度の距離、
そして 通行人に被害が及ばない程度の距離 にて 天日干し。
b0087536_1321084.jpg

耳・・・
薄ーっ!!!!!! 
光 透けちゃってますけど????

More
[PR]
by ralph-web | 2006-05-31 01:41 | 日常
優しいオジサン
過去のラル坊日記を読んでくれていた方々には お馴染みの・・・
家族一同 訓練所の先生の次に尊敬している(ラル坊の扱い方)
ご近所の小料理屋のマスター 通称「オジサン」。

今夜の散歩はユキ担当。
そこで 久しぶりに オジサンと感激の再会を果たしたそうだ。

最近は 散歩コースも色々で 以前のように オジサンの店の前を通る事が減っていた。
アダルトに成長したラル坊も 前ほど
 
「どーーーしても オジサンに会いたい!」 とか
「オジサンが気づいてくれるまで 一生動かない!」 とか
「じゃあ 呼んじゃうもん! ワンワン!!!」 とか

大人気ない態度をとらなくなっていた。

それが 今夜 久しぶりに 遭遇できたそうで
ラル坊 大喜びだった様子。
いつもなら パックンパックン歯を鳴らしながら 小柄なオジサンをコンクリートに押し倒しそうな勢いで 抱きついていくのに・・・
今夜は 足元にもたれ掛かってみたり と、上手な甘えぶりを発揮したらしい。

オジサンからも
「ラルさん 大人になったなぁー」 と お褒めの言葉を頂いたそうだ。
妹曰く
「でも ラルはまたオジサンを噛んでた」

・・・・。

オジサン ごめんなさいm(__)m


そんなラル坊なのに 心優しいオジサンは 一言

「ラルさんは 今までも 一度噛んだことなんかないよなっ!これは愛情表現なんだよな!」


なんていい人なんだーーーーぁ! オジサン!!!

家族以外で ラルフの 痛い痛い愛情表現を理解してくれたオジサンは やっぱりスゴイ!

More
[PR]
by ralph-web | 2006-05-30 02:19 | 日常
気持ちいい一日
夕べの雷が嘘の様な 気持ちいい一日。
湿気もなくて サラリとした いい天気。

そんな気持ちいい午後、
狭い出窓で 物思いに耽る ラル坊。
b0087536_1471469.jpg

何もソコじゃなくたって・・・
[PR]
by ralph-web | 2006-05-26 01:47 | 日常
雷!!
夜、仕事が終わる頃になったら 突然の雨と雷。
それも 近頃にない すさまじい雷。
ビビりんラルフが 心配で 一刻も早く 片づけを終わりたいのに
こんな日に限っていつまでも ダラダラとお客さんが・・・。

やっと終わって 慌ててラルフの元へ帰ると・・・・

耳、ひっくり返ったままの 「今、起きました ボク」顔のラル坊。

そうだった。
コイツは 雷は へっちゃらだったんだ!

お風呂場を掃除するブラシや
床掃除のモップや
掃除機のホースが 倒れただけで
飛び上がって 怖がり 逆切れするくせに・・・

雷は 平気だったんだっけ。
ラルフの 「怖い」は 謎が多い。
b0087536_2104272.jpg

[PR]
by ralph-web | 2006-05-25 02:12 | 日常
分離不安
と言っても ラル坊が・・・では ありません。
乳母です、乳母。

えぇ、私です(汗)


別に 何をするって事もないけど、
あの ぬくぬくとした温かい(アツイとも言う・・・)命を感じるラル坊の身体に
いつまでも 触っていたくて どうにもなりません。

何とかして ヤツに触っていようと 
目の前を通過しようとする尻尾を捕まえてみたり
ヒラヒラたなびく薄耳を 掴んでみたり
眠っているキツネの 黒っ鼻の湿り気をナデナデ確認してみたり
口元の ビラビラを めくってみたり

とにかく 触らずにはいられない。

ラルフ的には 非常に迷惑そうだし、時々 痛そうだし(汗)
ごめんね ラルちゃん。


そんな分理不安な乳母に ラル坊は優しい。
寝転んでる乳母の足に なんとな~く ピタリと寄り添うセラピー犬。

More
[PR]
by ralph-web | 2006-05-23 23:58 | 日常
Main HP 更新情報
永らく放置状態だった Main HP ですが、
ちょっとだけ 更新しました(汗)



PHOTO :2006 DailySNAP を 
2月、3月分だけ^^;
すっかり 「写真館」と化したHPですが・・・・・。

以上、更新情報でした!
以下、本日のラル坊です。↓

More
[PR]
by ralph-web | 2006-05-23 02:43 | 更新情報
モノラル
今日は 週末で仕事が忙しく ラル坊は放置。
なのでネタがない(汗)



で、最近のお気に入りの写真を。


b0087536_1434496.jpg

■Photograpy by HOLGA120CFN■


[PR]
by ralph-web | 2006-05-22 01:48 | Photo
雨 雨 雨!!
毎日毎日 梅雨かと思うほど 雨ばっかり。

今日は午前中は 曇りだけど雨は降ってなかったので 
仕事が休みだというユキと一緒に 先日 行った 箱根の従兄弟の新居を 再度 訪れる事に。

途中で ラル坊を放牧しながらのドライブ予定。

が・・・
一体 誰の行いの悪さなのか・・・

放牧したとたん 一気に本降り。
マジですかー?
そんな冗談みたいな一瞬の間に、さすが 我が坊主。
ちゃ~んと 大&小 する事 済ませてました。

普段なら 雨でも折角のチャンスを逃すまい!と 遊んじゃう我が家ですが
ラル坊、水曜日から 久しぶりに ブツブツ大発生中。
最近 頻繁だった川遊びがイケなかったのか・・・
火曜日に 雨の中 歩きまくったのが イケなかったのか・・・
親戚達が来ている時だったけど、溺愛乳母は 薬を調達に走りましたとも。

薬のおかげか 多少は 凸が減ってきているけど 湿気は大敵です。

なので、本日の放牧、トイレだけ済ませ 撤収(泣)
以下、お食事中の方はご遠慮下さいm(__)m  

More
[PR]
by ralph-web | 2006-05-20 00:52 | 放牧
嵐の後
嵐のような 親戚2泊3日が無事に終了。

無事かどうかは 微妙だけど・・・。
叔母の腕に 黒ずみ、従姉妹の腕に みみず腫れ・・・

まぁ 流血しなかったから 「良し」としよう(汗)


どうなることかと 不安一杯だった 初日。
不安的中・・・。
それはそれは 激しい 喜びの体当たり。この体当たりで 叔母の腕には黒ずみが・・・。

とにかく 嬉しくって自分を見失うラルフ。
コントロール不可。
制御不能。

激しかった・・・・。

その後は 思いのほか いい子にできた アダルトラル坊。
婆やの 根拠のない信頼は まんざら はずれでもなかったようだ。

皆の注目を一身に集め 至福のラル坊。
お腹丸出しの2泊3日間でした。
b0087536_3173165.jpg

こんな風に・・・
b0087536_3181049.jpg

エンドレスで・・・
b0087536_3184968.jpg

めくるめく官能の3日間。

皆が帰ってしまった後 ラル坊は 泥のように眠り続けています。
抜け殻ラル坊、お疲れさん!
[PR]
by ralph-web | 2006-05-19 03:23 | 日常
嵐の前
今夜 これから 親戚が泊まりに来る。
一体 小僧は どうなる事か????
異常な喜びようが 目に浮かぶ・・・憂鬱。

肝っ玉かあさんの婆やは
「大丈夫だよ~。ラルちゃん 4歳になったんだもん」
と、全く根拠のない絶大な信頼・・・。

乳母は心配です。
叔母や 嫁入り前の従姉妹、嫁に行った従姉妹を 無傷で帰す事ができるでしょうか。

そんな乳母の心配をよそに 皆の布団を準備しているそばから 
その上で 爆睡するキツネ。
b0087536_2253431.jpg


乳母の 不安は募るばかりなり。
[PR]
by ralph-web | 2006-05-15 22:08 | 日常