カテゴリ:お友達( 15 )
サボリ中の出来事:パピー御対面
す~~っかり 更新をサボっていました(^^ゞ
サボっている間の出来事をダイジェストで。


***************

※ 5月26日月曜日 ※

ラル家に Boo家御一行様が御来店♪

そうです。 「御一行様」です!
とうとうおチビさん達も お出掛け解禁になったのです!
Booさん、ミニーちゃん、パンチ改めクナちゃん、タンク。
一軒で4ブリー!(^^)!
全員集合で~~~~す。

ってことで、ラル坊 初めておチビ達との御対面。

わくわく ドキドキ。

おチビさん達と脳内年齢は大した差がないか、
体が大きい分 ラルフの方が厄介か・・・
チビ達に優しく接する事ができるか
非常に心配な ラル家の面々。

ついに 御対面~!
まずは クナちゃんと。 
フリフリスカートが妙に似合って笑ってしまったよ(笑)
b0087536_10419.jpg


お次は タンク。甘えん坊さんで可愛かった~
b0087536_122462.jpg


そして 若い二人に囲まれ動揺中のラル坊
b0087536_134956.jpg
大きさが違いすぎだってば・・・@ミニチュア3匹の図。

タンクナは 初めての洋服体験だったそうだ。
可愛らしく着こなしてましたよ~。

元来 社交性、協調性ゼロ体質のラルフは 
チビ達に興味深々で取り囲まれ どうしていいのか分からず
終始 挙動不審でした(^^ゞ

それにしても 可愛かった~。
今回は 我が家の駐車場で戯れただけだったけど 
次に会う時には 一緒に散歩できるといいね!

ラル坊は Booさん、ミニーさんと一緒に散歩で来て 大はしゃぎ。
プリプリと 皆でお尻を振り振り 夜の散歩を楽しみました。

BOOちゃん、耳垂れ姿もイケてるよ!
b0087536_112748.jpg
また遊んでね~~ (^.^)/~~~
[PR]
by ralph-web | 2008-05-31 01:15 | お友達
長かったラル坊の冬眠生活も ようやく 明ける気配。
本日、ひさ~~~~~~~~~~~~~しぶりに
坊主、散歩に出ました。

すっかり世間は 『』!!
ラル坊の散歩コースのお稲荷さんに至っては 桜満開状態。
風もそよそよ気持ち良くて 散歩嫌いのラル坊も 今日は楽しそうに闊歩。

残念ながら散歩中に遭遇するご近所わんちゃん達は
誰一人発見できないままだったけど。

これを機に 毎日散歩、頑張ってくれるといいんだけどなぁ・・。
頼むよ、ラルちゃん!

久々に歩いてしまって 「どうだーっ!」的表情で寛ぐキツネ。
b0087536_112254.jpg


--- * --- * --- *---

何度か登場してくれたご近所ワン友、「ラリー君」の近況。
b0087536_114420.jpg

って・・
顔が見えてませんから(汗) 
ラリー君のハイジャンプ姿の後方に見える ハウス。
これ、ラリーパパさんのお手製なのですが、
ラリーさん、コツコツとリメイクしているそうです。
入口を成長過程に合わせ、自ら拡張(笑)
ハンドメイドがお得意のパパさん譲りの作品です。


お次は ラル家友人 つぐちゃん一家にニューフェイス登場!
b0087536_117284.jpg

「ダルちゃん」です♪
まだ実物には会ってませんが、散歩解禁になったら、
ラル・ダルコンビで遊びに行こうね!
[PR]
by ralph-web | 2008-03-28 23:13 | お友達
幸せのお裾分け
もうご存知の方も多いだろうけど
ラル坊のお友達 Mr.Boo君のお家に めちゃめちゃ可愛い赤ちゃんブリーが誕生した!
生まれたてのブリーを見れるチャンス~~!
先日、早速 お邪魔してきました♪

b0087536_042215.jpg


天使!!!!
もう~~~ 感涙ものの可愛らしさです。

b0087536_0431838.jpg


まだ目もひらいていない まっさらの赤ちゃん達。

b0087536_0435911.jpg


よくぞ元気に生まれてきてくれた!と 感謝のハイタッチ(笑)



小さくてプリプリまん丸で、本当に本当に可愛い赤ちゃん達。
欲しい・・・欲しい・・・ 赤ちゃん 欲しい・・・
と、喉まで出かかる言葉を ぐっと我慢(泣)
ラル家、諸事情で 譲り受ける事は難しい状態です・・・。
悲しい・・・。

でもでも 子育てで忙しい最中にお邪魔した私達に
快く赤ちゃんをお披露目してくれたブーママのおかげで、
日頃のストレスも 一気に解消!
幸せな気分たっぷりの時間を過ごすことができましたー。
ブーママさん、ありがとね~~~!(^^)!


こんなに可愛い赤ちゃん達の姿を見ていると 
ラル坊のパピー当時を思い出さずにはいられません。
ラル坊は 生後一か月で縁あって我が家の一員になったのだけど、
どんな風に生まれたのか、
兄弟達とは(6犬兄弟だったようです、男3、女3) 
どんな風にムニャムニャと戯れていたのか・・・。
ちょうど、ミニーちゃんの赤ちゃん達も6匹。
こんな風に皆で団子みたいにくっつきあっていたのかな。
それとも すぐに引き離されてしまったのかな。

短い時間でも、こんな風に家族の時間を過ごせていればなぁ・・。


我が家は 世間でよく言われている 「駄目な飼い主」だ。

ブルテリアの気質も何もしらないまま、「
あ~、あの変な顔した犬??」ぐらいの知識しかもたないまま 
ペットショップでラルフに出会った。

初めて見たラルフは まん丸で真っ白で 私の掌に乗っかってしまうほどのチビ。
掌で丸くなって私の指を噛んでいたっけ・・・。
まん丸くなった姿だけで ラルフは我が家へ来ることが決定した(^^ゞ

その後、こんなはずじゃなかった!!!と 育児ノイローゼに陥るほどの戦いの日々。
思い起こせばネタは尽きないが、長くなるので省略(苦笑)


それでも・・・・

いつも愛に溢れていた。

たとえ、ブルテリアの事を何も知らないままのダメ飼い主と言われようが、
たとえ、ペットショップから買ったダメ飼い主だと言われようが、
ラルフが可愛くてたまらない。
ラルフもきっと同じ気持ちでいるだろう(と、乳母は信じたい)。

縁あって家族になったのだから 一生 愛情を注ぎ注がれ暮らしていければ
それだけで充分。


と、話はそれたけど、ミニーちゃんの赤ちゃん達も
生まれた瞬間から こんなに溢れんばかりの愛情を注いでもらって 
日々すくすく成長している。
これから先も 彼&彼女達に 明るい暖かい未来が待っているでしょう!!!

こんな風に 見ているだけで 人を幸せにしてくれるなんて・・・!
ミニーちゃんもすっかりママぶりが板について 感慨深かったです。
身近なブリー友達の中で 一番のおチビだったのに。

・・・・ と すっかり 「親戚のおばちゃん」みたいな気分になっている乳母でした。
みなさんにも 幸せ気分、届きましたかーーーーー????
[PR]
by ralph-web | 2008-03-02 23:38 | お友達
元気です
たまにはメインHPをいじってみよう・・と 思い立ってからかれこれ数日間・・・
なかなか(汗)

ということで、中途半端なままです。そのうち変わると思いますが・・・。
暇を見つけて ちょこちょこ作業してるので 長~い目で見守ってやってください。

ブログもHPもホッタラカシですが 坊主は元気です。
「元気」が どんなモノかは疑問ですが。
なんせ 毛布にくるまっているか、ホットカーペットにごろ寝してるか、日の当たる場所を くねくね移動しているか という 日常なので。
らる坊的越冬生活は続いています。

だらだら生活を送る毎日ですが 火曜日は坊主を連れてお出掛け。
アウトレットだけど(^^ゞ
帰り道、Boo君ちに寄り道。
ちょっとだけ一緒に散歩。(??) 
散歩というより 「連れション」ですかね。
b0087536_19114.jpg

白いお尻がプリプリ可愛かったー!
ありがとね、Booさん。
[PR]
by ralph-web | 2008-02-21 01:10 | お友達
初雪
寒い寒いと思っていたら とうとう初雪!

と言っても、明け方に降ったようで降っているのは見てないんだけどね。


そんな 冷え込みの厳しい日曜の夜、 「福助」兄貴&「最中」嬢一家が御来店♪
その時にはまだラル家周辺は雨。
でもかな~~り寒い(-_-) そんなわけで 寒がり坊主が出てくるはずもなく、この日はラル坊不参加。

モナちゃんだけ ムニュムニュさせていただきました~!
寝てたのに無理やり起こされてオモチャにされてしまったモナ嬢。
ごめんねー。
相変わらず 面白キャラで可愛かったです~。

極寒の中、突然 起こされ、状況が飲み込めていないモナちゃん↓ ↓ ↓
b0087536_3233958.jpg



***********

土曜日、防湿庫の整理をしていたら、アナログ一眼にフィルムが数枚残ったままだと気が付いた。
いつ入れたフィルムなのか、何を撮ったものかも覚えていなかったので
現像に出す前に 残りのフィルムを撮り切ろうと、寝ているラルフをパシャパシャ。

日曜日、現像から戻ったネガを見て ガクッ(-_-)
全部、ラル坊じゃん!!
何やってんだか、自分。

そんな 残りフィルムで写した アナログラル坊です
b0087536_3301571.jpg

[PR]
by ralph-web | 2008-01-22 03:30 | お友達
やっと会えたね♪
一昨日夕べ と 興奮のあまり つい散歩してしまったラル坊は再び冬眠生活へ・・・。
b0087536_259442.jpg

目つき悪いよ(汗)



**************

本日も嬉しい出来事が♪
前からず~~~~っと会いたかった子、アルちゃんに会えちゃいました(^^)v
めちゃめちゃフレンドリーで 可愛いお友達デス。
コロ~ンとおなか見せてくれちゃったりして メチャメチャ可愛い♪
今度はラル坊とも遊んでね!
b0087536_325230.jpg


やっと会えたね!!

と・・・
承諾なしに勝手にお写真拝借してしまいました。
パパさん、ママさんお許しをーーm(__)m
[PR]
by ralph-web | 2008-01-07 23:55 | お友達
今夜も♪
昨晩、福ちゃん&モナちゃん一家御来店に引き続き
本日は Boo君MINIIEちゃん一家  も 御来店~!(^^)!

Booちゃんと「アケオメ」「コトヨロ」中 ↓ ↓
b0087536_2451610.jpg


「福助」兄貴、モナ嬢、Booクン、ミニーちゃん、+ キツネと 
わらわら協調性ゼロのまま散歩。
ラル坊、連夜の興奮。

両家パパ&ママにもデレデレしまくって 絶好調です!

折角 「ミニチュア」が集まっているのかだから・・・と
整列出来ないラル坊を真中にして記念撮影(汗)

ミニチュアぴんきりの図↓ ↓ ↓
b0087536_250120.jpg


伏せしてみても 大きさの差が 隠しきれない ジャイアント(-_-)


立ってみたりしたら・・・
b0087536_2515149.jpg

同犬種のはずなんだけどな・・・。ぐすんっ。


なかなかこちらから遊びに伺えないラル家ですが、
こうしてお仲間が遊びに来てくれて・・・ ラル坊共々感謝してまーす。
皆さん、今年もよろしくね!
[PR]
by ralph-web | 2008-01-06 23:40 | お友達
「福助」くん、「最中」ちゃん
3日から仕事再開のラル家。
短かったけど濃密な正月休みだった分、ラル坊はお疲れの様子^^;

飼い主達のべたべたとまとわりつくようなスキンシップからようやく解放され
再び冬眠生活へ戻ったかと思われた5日の晩。

新年初の御来店♪
福&モナ家登場~!

閉店後 ラル坊も新年の御挨拶です。

顔面が切れるような寒さのなか、夜の散歩に繰り出しました。

モナちゃんと並んで ニンマリ♪ラル坊 ↓ ↓ ↓
b0087536_2352576.jpg


兄貴、珍しくキュートなショット ↓ ↓ ↓
b0087536_2362595.jpg


久しぶりに会った「福助」兄貴の後を 必死で ついていく 散歩嫌いなはずのキツネ。
兄貴ともな嬢のおかげで 帰りたがるそぶりも見せず頑張って歩いたね!

今年も よろしくお願いしまーす☆
[PR]
by ralph-web | 2008-01-05 00:27 | お友達
ミルチャン
ラル家の常連さんであり、乳母の友達M氏が、家庭内で唯一心の拠り所となっている(らしい) Mダックスの 「ミルちゃん」。
b0087536_294452.jpg


御近所なのに、なかなか遭遇する機会がないので、近々 互いの共通散歩コース「お稲荷さん」あたりで待ち合わせ予定。

早くしないとラル坊、冬眠生活に入っちゃうよーー!


厄介な季節になってきました・・・。
ただでさえ、大して好きじゃない散歩。
寒いと まったく ノリもやる気もない脱力系。 毎日 まずは「説得」から始まります・・・。


ちなみに 今日も 真ん丸な目をして 「お願い、勘弁!」 でした(-_-)
b0087536_2153192.jpg

都合が悪い事や、叱られるような事をしでかした後、「目が泳いでいる」という状況は多々ありますが、ラルフの場合、 プラス 「耳」も泳いでしまいます。
わかり易いヤツです。


 
[PR]
by ralph-web | 2007-11-26 23:04 | お友達
ラリー君成長記
以前 ラル坊の御近所ワン友として登場してもらった ラブ・メシアンのラリー君
先日、久々にパパさんと共に成長ぶりを披露しに来てくれました!

デカッ!(笑)
b0087536_144568.jpg


人が大好きなラリー君は、覚えていてくれたのかは不明だけど、再会を大喜びしてくれて 携帯カメラじゃ 全然追いつけないハイスピードな はしゃぎっぷり。
可愛い~~♪
体は大きくなっていたけど 仕草はまだまだオコチャマなラリー君。

手先(足先??)の ドット柄も健在でした。
b0087536_149838.jpg



ちなみに ラリーくんのパパさんは、ラル家乳母・ユキ共々お世話になっているカリスマ美容師さん!
今年 新築されたカッコいい美容室。ラル坊も 棟梁として棟上式に参加した所です^^;


棟梁、現在も 夜の散歩時には 見廻りを怠っていません。
b0087536_1564110.jpg

[PR]
by ralph-web | 2007-11-24 23:41 | お友達