「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常( 101 )
お疲れモード
長かった冬眠生活が嘘のように
近頃 かなり活発な 散歩生活を送るラル坊。

さすがに お疲れモードだ。

b0087536_0235621.jpg

充電時間 長すぎやしませんか??

明日、明後日は雨の予報。

お互い のんびりしよーね。
[PR]
by ralph-web | 2008-05-19 00:24 | 日常
とある午後
キミはいつも幸せそうだね~

b0087536_0345445.jpg
[PR]
by ralph-web | 2008-05-15 00:35 | 日常
顎乗せ枕
先日 お友達から誕生日プレゼントに頂いた
可愛らしいカエルモチーフの 顎のせ枕。

そのまま見せたら 興奮状態で カエルバラバラ事件が起こるのは目に見えている。
そこで、ハウスの中に、他の枕と一緒に何気なく並べて置いてみた。

間抜けなラル坊、しば~~~~~~~~~らく気づかず。

だいぶ経ってから
「はっ!」
としたように 慌ててハウスの扉を開け カエル君を強奪。
あの喜びよう・・・
非常に嫌な予感だ。

ラルフが 叱られると判っていながら止められない破壊活動をするのは
人気のない所だ。
案の定、暗い人気のない隣室へ コソコソと カエル君を連れていく。

益々 嫌な予感だ。


こそ~っと様子を伺うと
ペロペロくんくん中。

よしよし それならOK。 だよねー もう6歳だものねー。
破壊ばかりが能じゃないよねー。

の、次の瞬間 始まった。
カエル君、両掌の各指1本、計2本 損傷(T_T)

結局、もう一つ頂いていた ニュー・コングを引き換えにカエル君救出。
カエル君、ごめんね。

現行犯逮捕直前の犯人の様子 ↓ ↓
b0087536_1302575.jpg
[PR]
by ralph-web | 2008-05-10 01:31 | 日常
屋上にて。
火曜日はGW最終日だったけど、我が家は定休日。
ユキは出かけていたので、母と私は所用を済ませた後 
前々から 晴れたらやろうね、と 先延ばしになっていた屋上の倉庫の片づけに着手。

当然・・・
参加型のラル坊、黙っちゃいません。
b0087536_0555816.jpg


重い荷物を抱えている私達の足元を ウロチョロウロチョロ・・・。
メチャメチャ邪魔です(-"-)

が、暗くなる前に終わらせようと 必死で作業をしていると
邪魔者の姿が見えない・・・

あれ??
ラルは???

慌てた乳母と婆や、名前を呼んでも姿が見えない。
それでなくても鈍いヤツ。屋上から落ちたか???
階下に向かって 名前を連呼。

すると
「ボク、たった今まで気持よく寝てました」的な ほんのりピンクに染まったキツネが
ようやく玄関先に顔を出す。

カチ~~~~ン

呑気なヤツです。
[PR]
by ralph-web | 2008-05-08 01:01 | 日常
6歳になりました!
GWで忙しくしている間 ラル坊 元気に6歳の誕生日を迎えました!

お友達のアルパパさんから 誕生日当日に
手作りケーキのプレゼントを届けて頂き 大感激!
小麦粉アレルギーのラル坊のため、わざわざ 米粉で作ってくれたケーキ。
嬉しいーーー!(^^)!
アルパパさん いつもいつもありがとうございます☆

仕事が終わってから お楽しみの「祝・6歳!」
オトナですから、わんわんびいるで乾杯しましょ。
b0087536_23591980.jpg

せめて記念写真を・・・と 
長らく待たされ ようやく 「よしっ!」 b0087536_013051.jpg

あっという間に 完食。 早っ(汗)
味わって食べようよ~~~~。

米粉のスポンジは モチモチして美味しい~♪
ラル坊の大好きなフルーツも一杯♪

良かったねー ラルちゃん。
今年の誕生日は最高だったね~。
美味しいケーキも頂いて、カリンちゃんも元気に6歳を迎えていると知る事ができて
最高だね~。

ラルは幸せな子だねー。

ラル坊、カリンちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by ralph-web | 2008-05-06 00:10 | 日常
屋上解禁
防水工事を開始して以来 ラル坊立ち入り禁止だった屋上。
今朝、散歩前 洗濯物干しついでに ラル坊にお披露目した。

綺麗になった屋上を しばらく探検。
親戚の防水屋さんにやってもらったので ついでに(?)
ラル坊のリードを引っかけるフックをつけてもらった。

屋上では ほどんど野放しのラル坊だけど
遠くでワンワン声がすると 町内監視員の血が騒ぐラル坊、
鈍いくせに 無茶なことをしでかす事が多いので
やっぱり あった方が安心♪
(手摺りの下を 腹ばいになって身を乗り出す事がしばしば・・・)

b0087536_131689.jpg


おじちゃん、ありがとう!
[PR]
by ralph-web | 2008-04-20 23:54 | 日常
アルパパさんありがとう!
以前にも紹介したアルチャンのパパさんから
と~~っても嬉しい頂き物が♪

ラル坊の レーザー手術を心配して 「お見舞いに」と
パパさん手作りのロールケーキを届けてくれたのです!(^^)!
嬉しい~~!

普段は体調管理のため甘い物は控えているラルジィも
今夜は特別に御相伴に預かりました。

もちろん・・・
主役(?)の ラル坊も・・・ ↓ ↓
b0087536_14595.jpg
死に物狂いです(苦笑)

切り分けている間に 必死でアピール!
「ボクのだよね?? 僕へのお見舞いなんだよね???」的な態度。
知ってか知らずか・・・。

全身麻酔でフラフラになりながら頑張ったラル坊へのお見舞いですから
皆と一緒に 頂きましたー!
b0087536_17398.jpg

アルパパさん、ありがとうございましたーー!(^^)!
メチャ美味しかったデス♪
ラル坊、益々 元気です!!


ラル坊に 
「今度 アルちゃんに会いに行こうね!仲良くしようね。イイ子で会える?」
な~んて話していたら・・・
「今度」ではなく
「今」
アルちゃんが居るんだ!と 窓辺へ猛ダッシュ(汗)
真っ暗な窓の外を尻尾フリフリ アルちゃんを探しだすしまつ。

「今度」
だってば~。
[PR]
by ralph-web | 2008-04-17 23:57 | 日常
おすそ分け
昨晩、乳母が頂いた美味しいケーキ、
ラル坊も 少しだけお裾分け。
乳母の数え切れないほど回数こなした誕生日を
一緒に祝ってくれた 心優しいラル坊です。

確か 麻酔の前に
「鎮静剤打ちます」
って言ってましたよね、先生!
誕生日プレゼントに欲しい乳母でした。

b0087536_0304185.jpg
[PR]
by ralph-web | 2008-04-13 23:25 | 日常
元気です
降って沸いたような全身麻酔事件(?)でしたが、ラル坊 元気モリモリです。

火曜日、帰宅後は足を気にする様子もなく、痛そうな素振りもなく
食欲も旺盛。
さすがに、寝るのは早かったけど、
それ以降も 何の心配もなく いたって普通に過ごしてます。
b0087536_129593.jpg


麻酔は心配だったけど、終わってみれば やっぱり今回の選択で正解だったと思います。
本当に傷口も綺麗で、全然気にする様子もないし、ふつうに走り回ってます。
抗生物質で腫れが引くか様子をみて・・・
なんてやっていたら、未だに血がダラダラ&傷口ペロンペロン、だっただろうなぁ。

何よりも、大嫌いな爪周辺を触られずに済むというのが一番!

ラル家では 以前にやってしまった 爪剥ぎ→爪・神経・血管もろともパッツン治療事件以降
ラルフの指先は アンタッチャブルなのです。
日頃、ヘラヘラしたラル坊ですが、あれ以来、爪近辺を触ろうものなら 鬼の形相で唸りまくり。
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~く 怖いです(汗)

塗り薬が処方されているので スリリングな小競り合いはありますが・・・。

もう少し落ち着いたら 散歩も解禁だね!

ってか、行こうよ、歩こうよ、おっさん!!!!


***************************

話題は変わって
巣立ちが近いとの情報をキャッチしたので 本日 仕事の合間をぬって
急遽 デレデレしに行って参りました@ミニーパピコ。
御近所さすとん家にも声をかけ、「癒し系」に縁薄い ラル家&さすとん家同伴。
すっかりブルテリアに成長していたおチビ達!
凄い勢いで 遊びまわる姿に メロメロ~~。
本当に 可愛いねー。
b0087536_1454384.jpg

みんな揃った姿は 見納めかな?
淋しい~~~~(T_T)

それから本日 もうひとつビックリしたのは、てっぺーさんの肝っ玉のすわり具合。
さすが、ブルブル兄弟に揉まれて育っているてっぺーさん。
へっちゃら♪ でした(笑)
[PR]
by ralph-web | 2008-04-12 01:57 | 日常
お疲れラル家
先月から、ラル家に隣接するスーパーの外壁の工事が始まった。
ものすごい騒音・・・。
思いっきり隣なので、凄いんです。
でもお互い様だし、我慢我慢・・。

そして、反対側の隣の銀行が、駐車場の屋根の塗装工事(+_+)
こちらは、音こそしないものの、塗料の匂いが凄い。

我慢我慢・・・。

おかげで、ラル坊、ノイローゼになるんじゃないかと思うほど
音や人の気配に敏感に反応。
可哀想に・・・。
と、思っていたら、今度は当の我が家が屋上の防水工事に突入した!

工事の前に、屋上を片付ける事になり、昨日は朝から私達も作業に参加。
何事にも参加型のらる坊、その音や気配だけで、室内から 「ぎゃんぎゃん!」と
走り回っていた・・・。

本日、ラル家一同、撃沈です(-_-)zzz
ほとんど意識不明のままテレビを見ているふりをしている婆やとユキの間で
本気で意識不明のラル坊です ↓ ↓ ↓
b0087536_1143950.jpg

[PR]
by ralph-web | 2008-03-26 23:04 | 日常